第14話 恋の勝利者 [ Blind Date ] 01/09/01
written by ぷよぷよ

バレンタイン間近のある日、ラジオ番組「ブラインド・ドリーム・デート」のバレ ンタイン・クイーンにリズが選ばれた。突然のことに驚くリズ。実は、マックスのこ とを忘れさせるために、マリアがリズの名前で応募していたのだった。理想のタイプ の男性を聞かれ、「黒髪で、遠くから来た、無口な人」と答えるリズ。  その日からリズの前には、自称「黒髪で、遠くから来た、もの静かな人」が押し寄 せ、学校にもサングラスで変装して行かなければいけない始末。 そんなリズに、気が気でないマックスだが、自分から別れを切り出したので、どうも出来ず、落ち込んで いる。

「ブラインド・ドリーム・デート」の後にある「バレンタイン・コンサート」のオーディションを前に張り切るアレックスだが、バンドのボーカルが風邪を引いてし まい、ボーカルを募集しているところにマリアが代わりのボーカルに名乗り出る。バ ンド経験者を探していたアレックスの気が進まない様子を顧みず、自分のカラオケで の十八番の曲の楽譜を配り、マリアはすっかり乗り気。アレックス達バンドメンバーの不満にもかかわらず、マリアのルックスのお陰で、「アレッズ」はオーデションを 通過し、マリアは鼻高々。
デート当日、マックスは落ち込み、一人部屋でラジオを聞いていた。そこに酔っぱ らって、友だちと共にやって来たカイルに、マックスは無理矢理連れ出され、公開デートの現場へ連れて行かれる。  理想の恋人「ダグ・シェロン」とリズとのキスシーンを見てしまったマックスは、 カイルの勧める酒に口をつける。一口でろれつが回らない程酔ってしまったマックス はカイルと意気投合し、リズを取り戻すべく、二人の後を追う。そして大胆になり、 リズの部屋へ進入。そこへ、ラジオ局の取材から逃げ、部屋にやって来たダグとリ ズ。 マックスは、心配して側にやって来たリズを連れて逃げ出した。 

一方、マイケルは、洞窟に書かれていたのは天体図で、それが牡羊座であり、4月 にはそれが図書館の真上に来ることをイザベルに話し、一緒にナセドに合図を送ろう と誘う。マックスにナセドはたくさんの人を殺した殺人鬼だから、接触するのは危険 だと忠告されながらも、ナセドが自分の親かもしれないという思いが押さえきれない マイケルに、イザベルは心配になって付いて行く。ロープで文字を作り、火をつけて 合図を送ってみるが、何の反応もなく落胆するマイケル。それを慰めるイザベル。


   
マックスはリズを連れて走って逃げた。そして、正直に自分の気持ちをリズにうち 明ける。「やっと気づいたんだ、君さえいれば何も要らない。君に夢中なんだ。二人 で誰も知らないところへ逃げよう。」「あなたは酔ってるんだわ。明日になるとみん な消えてしまうんだわ。」と複雑な表情のリズ。マックスはパワーを使って、街灯を チカチカさせたり、パーキングメーターを花火にしたりする。「気持ちは消えない さ。」見つめ合う二人。  そして、いよいよ「バレンタイン・コンサート」。あまりに多くの観客に怖じけ付 いてしまったマリアを、アレックスはなだめる。コンサートの前に、マックス・ダグ ・カイルの誰をリズが彼氏に選ぶか、たずねられる。そんなとき、突然リズにキスす るマックス。突然酔いが醒め去っていく。二人きりの時のことを何も覚えていない マックスに、呆然とするリズ。マリアは、混乱したステージを立て直すために歌い出 す。  マイケルとイザベルが文字を書いた場所に、男が現れた。手をかざすと火がつき、 文字が浮かび上がる。マックス・イザベル・マイケルの3人が写った写真を燃やす と、男は去っていった。




 
[ Blind Date ] Review (感想)  

今回私の中で一番株が上がったのはカイル★今までの ただの諦めの悪い嫌なやつから、憎めない奴に変わりました。 カイルも不器用なだけで本当はいい奴じゃん!って感じです。 マックスの酔った姿にはビックリ!!よく酔うと本心が現われるって 言うけど、彼等異星人もそうなのかな????? でもやっぱり今回の一番のお気に入りはマリアの歌うシーン★ すっごく上手でビックリ!!その場にマイケルがいなかったのは 残念だったなー。。。。マイケルにもマリアの歌声聞かせてあげたかったよぉ。。。 M&Mファンとしては2人の場面が少なくてちょっと寂しかったです。(笑)

written by みっつー


マックスファンにとっては普段冷静な彼が酔っ払ってビックリ&可愛い?なんて思えるエピソードでした。酔っ払っているマックスは、ロマンティックな行動をしていましたね・・・、中には茶目っけタップリなシーンもあり楽しかった!最後に、彼は何も覚えてないのですが、マックスのリズに対する愛情は本心だったと思います・・・・。マックス&リズの展開に気が取られ、マイケル&イザベルのナセドへのメッセージを送るシーンがイマイチ、パッとしなかったのが残念です。最後は彼ら3人の写真を燃やす謎の男性が現われましたが・・・アレがナセドなのか??
written by neko


◇当サイトはフレームで作成しています。このページのみが検索された場合は下の画像をクリックして下さい

TOPへ
inserted by FC2 system