NEW YORK POST By FARRAH WEINSTEIN
2002年9月08日に掲載されていました


シリー・アップルビーは、エイリアンとデートをし有名になりました。WB局が最初に放映したSF人気シリーズ番組 "ロズウェル"でリズ・パーカーを演じ、ジェイスン・ベア演じるエイリアン:マックスと悲痛な恋愛を見事に演じ、そのショーは多くの若者を魅了したが、先の5月に番組は終了しました。 つぶらな瞳をしたブルネットを現在、劇場で公開しているティーンエージャーのスリラー映画"Swimfan"で見ることができます。 シリーにとっては初めての大きな映画での仕事です。

「私はオリジナルの"危険な情事"が大好きです。」「この映画は完全なレプリカではないけれど、似たような部分は沢山あります。」と、シリーはコメントします。

シリーは、ロサンジェルス・ウエスト・サンフェルナンド・ヴァリーで生まれ育つ。キャラバサス高校へ通い、卒業年鑑アルバム委員や、学生自治会に加わりますが、さほど目立たない存在でした。また、彼女はレストラン・ホステスやキャンプ・カウンセラーとしてアルバイトもしました。 チェリオス(ドーナツ型のシリアル)のCMからデビューしました。それからは、次々とM&M、タコ・ベルなどのCMで活躍し、多くのTVショーへ出演します。 "7th Heaven," 、"ER," 、"Xena"など・・・。

彼女のファーストネームは少し変わっています。シリーの意味はヘブライ語で "song of my soul"と言う意味です。 映画のデビューは、ケビン・クライン、リバー・フェニックやトレイシー・ウルマン出演の「殺したいほどアイラブユー」というブラックコメディでした。 シリーは、現在24歳UCLAを2年の休学を経て卒業しました。

[以下、インタビュー記事]

Q:あなたは、よく、可愛くて純粋無垢な少女を演じますね。あなたは男性に何を期待しますか?
A:正直さと気楽なこと。ちょっと風変わりだけど、賢くてハンサムでパーフェクト!私が一日中一緒にいれる人、そして、夜は彼にベッタリしていたわ。

Q:あなたは"ロズウェル"で演じたリズ・パーカーに似ていますか?
A:私が18歳だった頃は彼女にとても似ていました。私はとてもナイーブで無防備だった。まだ、そうかもしれないけど・・・。違うところは、彼女は、愛に全てを賭けていた。

Q:"Swimfan"は、ティーンエージャーの「危険な情事」と言われていますが、あなたのキャラクターについて教えてください。
A: 彼女は、ボーイフレンドを心の底から愛しています。また、彼女は社交的で活発な芸術学部の学生です。

Q:ハリウッドに進出する気はあるの?
A:私は映画に出演することに、もっと挑戦したい。もちろんテレビの仕事も好きよ。そうね、今までとは違うイメージのキャラクターを演じてみたいわ。そう、コメディーをやりたいの!アダム・サンドラーは面白いわね。それから、ヒステリックなジム・ケリーも好きです。

Q:あなたのプライベートなスタイルについて聞かせて下さい。
A:まさに、シンプル!私は、*1フリップ・フロップとスカートが大好きで、私は細くて小柄だから、体にフィットした服を好みます。とてもピッタリした服が好きです。

Q: 好きなデザイナーはいる?
A: *2ロベルト・カヴァッリ。ちょうど彼がデザインしたスカートを買ったばかりなの。とても素敵よ!

Q:どこで買い物しますか?
A:いろいろな場所でします。ショップを覗いたり、旅行をするのが好きなの。気に入った物を見つけると買います。でも買い物が目的で外出はしないのよ。

Q:リラックスしたい時は何を着ていますか?
A:*3薄手のschmatas

Q:何か特別の健康法や美容に関しての秘訣はありますか?
A:私は一日の終わりに*4レッドケンの"Climatress"シリーズを使います。それから、一日に4回モイスチャーライザーを使う。病み付きです。特に太陽に照らされる場所から戻った時や、皮膚が乾燥したと感じたときに使います。

Q:あなたの最後の思い切った買い物は何でしたか?
A:*5マーク・ジェーコブスのルビー・スリッパかな・・・

Q:あなたの所有している中で一番大切なものは何ですか?
A:私の猫(アビー)です。彼女は私がパウンド(捨て猫や捨て犬の里親と探している施設)から譲り受けたブチ猫よ。

■解説■



*
1
フリップ・フロップ
シリーがお気に入りというフリップ・フロップですが・・・聞きなれない言葉だな?と思っている方へご説明します。アメリカでは一般的にぞうり型のサンダルのことをフリップ・フロップと言います。







*
2
ロベルト・カヴァッリ

シリーは意外にファッション通ですね(^^;ロベルト・カヴァァリはイタリア出身のデザイナーで、日本での地名度はどうでしょうね?彼自身、日本でも有名になりたいらしい・・・。プラダのようにね(^^;ハリウッド・セレブやスーパーモデルから人気のデザイナーです。プリントものが多く、ゼブラ柄やヒョウ柄、パイソン柄、花柄などが支流で少し派手な感じですよ。シリーがこのブランドを好きだなんて意外・・・。







*3薄手のschmatas
(??)何のことでしょうね?schmatasは辞書にも載っていないのよね・・・。私が思うにキャミソール風のワンピースまたはドレスみたいなものかな?




*
4
レッドケンの"Climatress"
これ、髪の毛に使うものみたいです。あのロング美しい黒髪の秘密は"Climatress"だったのか!日本では売ってないみたい・・・。レッドケンは会社の名前です。日本ロレアルが取り扱ってるNYのブランドです。





*5マーク・ジェイコブスのルビー・スリッパ
マークジェイコブスはN.Y出身パリで活躍する若手デザイナーで、ガーリィなファッションで有名ですね。これならシリーが好きなのも分かる気がする。ルビーのスリッパというと「オズの魔法使い」のようなものかな?とにかく高いんだろうね(^^;靴やバック、が人気のブランドです。彼は最近、あのルイ・ヴィトンのデザイナーに就任したばかりの売れっ子デザイナーなのですよ!






inserted by FC2 system