マイケル・ゲリン Michael Guerin

2人に比べ、パワーをコントロールすることができない。

第45話「解雇の真相/Michael, the Guys, and the Great Snapple Caper 」で使ったパワー

盗んだジュースを返すために工場へ忍び込むマイケルは、いつもの様にパワーで電子キーを解除する。

銃を付きつけるカールの真上の天井をパワーで落下させる。おまけに自分の真上の天井まで落下・・・(^^;
証拠となるビデオテープがからまってしまうが、パワーを使い改善する。
第48話「希望と絶望/Control」で使ったパワー

ジェシーとの結婚を誰からも祝福してもらえずムシャクシャしているイザベルへマイケルは一緒になり公園の街灯をパワーで壊し、彼女を祝福した。

第49話「キバーの影/To Have and to Hold」で使ったパワー

ジェシーのバチュラーパーティにてビリヤードでボロ負けのカイルのためにパワーを使い敵をうつ。

第50話「決別/Interruptus」で使ったパワー

パワーで紙切れをイザベルの新婚旅行先ラホーヤのチケットに変えマックスと一緒にジェシーとイザベルの元へ向かう

イザベルを追うジェシーを、パワーを使いガーデン用の手押し車で転ばせる。
第51話「ジェラシー/Behind the Music」で使ったパワー
マリアの幼なじみビリーを見た途端にパワーが暴走し卵を粉々に壊してしまう。
ビリーがまだマリアの家にいることに腹を立ててしまいパワーが暴走しサラダが破裂しマリアへ掛かってしまう。
リズへマリアのことを相談するが感情が込上げてきて思わずシュガーポットを破壊していまい、パワーで元通りにしようとするが混乱していて無理だった。

マリアとビリーが一緒に歌を歌っているのを見てしまい怒りのままに帰宅する途中、路上の車の窓ガラスを次々と破壊して行く。

家でマックスに「ヤキモチか?」と聞かれカッとなったマイケルはパワーが暴走しスタンドを壊してしまいマックスを驚かせる。
マリアへビリーを追い出してくれと頼むが、嫌がるマリアへパワーが暴走し棚が崩れだし食材がバラバラになる。もちろんマリアは脅えている。
花束を手に仲直りを持掛けるが、マリアの答えは「さよなら」だった。ショックのあまり突き返された花束は灰になって行く。
第54話「現実と空想/I Married an Alien」で使ったパワー
イザベルに頼まれてマックスと一緒に家の壁を塗り替える。
テレビばかり見ているマイケルは「奥様は魔女」がお気に入り。たまには出かけろとマックスにTVを消されて腹を立てパワーでつけるが、また消され、それを何度か繰り返しTVを壊してしまう・・・。
たまには外へ出ようとイザベルの父とジェシー達のゴルフに加わるが、ついつい木が邪魔でパワーを使ってしまう。それをエリックに見られる。
マイケルのパワーを見たエリックは、それを記事にパソコンへ入力していた。マイケルは誤解だと弁解し、彼のパソコンのデータをパワーで消去する。
第56話「潜入/Panacea」で使ったパワー
メタ薬品の研究室へ忍び込むためにドアロックをパワーで解除する。
第57話「復活/Chant Down Babylon」で使ったパワー
ヴァレンティとマックスを救うために炎で燃え盛る部屋のドアをパワーで打ち破る。
メリスの護衛をパワーで吹き飛ばす。
エイリアンだと言う事をなかなか理解できず苦しむジェシーに頼まれてパワーを使い庭の植物を花に変える。それでも納得がいかないジェシー
銃で撃たれ瀕死状態のイザベルの手を握り今までの感謝や思いを話すマイケルだが、手を握るとパワーが注ぎ込まれイザベルが回復した。
inserted by FC2 system