マイケル・ゲリン Michael Guerin

2人に比べ、パワーをコントロールすることができない。

第2話 「秘密 /The Morning After」で使ったパワー
自分たちに関する資料を盗み出すために、保安官の部屋へ忍び込む、鍵を熱の力で溶かして開ける。
第4話 「心の声 /Leaving Normal」で使ったパワー
テストの答案を、あっという間に書き直す。
マックスの敵を打つためにカイルの仲間の体を触りかゆくさせる。
仕返しにカイルのロッカーの鍵の部分に熱を加え溶かす。ロッカーが開かなくなる。
第5話 「真犯人 /Missing」で使ったパワー
素手で鉛筆が削れる・・・・。
描いた絵が失敗したら、手をかざすだけで消し去ることができる。
第6話 「なぞのドーム /285 south」で使ったパワー
ドームを探している途中でマリアの車が故障する。マイケルは修理しるつもりだったのか?手をかざしバッテリーが焼けてしまう(^^;

※やはりパワーをコントロールできないようですね?
モーテルにて、リズを追ってきたカイルがつべこべ言うので、頭に来て投げ飛ばすが・・・凄い怪力で、吹っ飛んでしまう。

※これもパワーをコントロールできないのか?それとも怪力パワーなのか??
第12話 「目撃情報 /Into The Woods」で使ったパワー
森の暗闇で足をくじいたリバードックの傷を癒す。

※マイケルにもできるのね?パワーを使った後はかなり疲れた感じでした。
リバードックに連れられてナセドが残したシンボルを見る。3人で手をかざすと光出した。

※3人で力を合わせて起すパワーのようです。
第13話 「危機一髪 /The Convention」で使ったパワー
クラッシュダウンカフェの発砲事件を目撃したとUFO研究家の前で発表する観光客の体に触れ痒くする。

※カイルの仲間に使ったのと同じパワーです。
第15話「新たな新生活 /Independence Day」で使ったパワー
イザベルに銃を向けたハンクにパワーを使うが、コントロールできず椅子が壊れたり、冷蔵庫のドアが開いたりする。ハンクの銃をパワーを使い奪おうとしたのだろう・・・・・。
第16話 「記憶と妄想 /Sexual Healing」で使ったパワー
マリアとキスし彼女の記憶や感情などが映像として見える。しかし、

※マックスと同じパワーのようです。イザベルもかな?
第21話「脱出 /The White Room 」で使ったパワー
マックスが監禁されている陸軍基地内に忍び込むが見付ってしまう。ナセドが変身したピアスの部下とは知らずに彼をフッ飛ばすためパワーを使うが義父の時と同様に失敗する。
ナセドから指導を受け指紋を変える技を収得した。


第22話 「幻の母 /Destiny」で使ったパワー
ピアスの部下達に追われるマックス&リズを救うため敵の車をオーバーヒートさせた。
父親を心配し忍びこんだカイルに縄を解いてもらったピアスはカイルから銃を取り上げる。それを使いヴァレンティを撃とうとしたピアスにマイケルはパワーを使い殺してしまう。
inserted by FC2 system